Web上での登場回数が増え、
貴院を強力にアピールできます

EPARK歯科への掲載で、EPARK歯科を始めとした様々な連携メディアに貴院の情報を掲載できるため、Web上での露出が増え、増患につながる効果が期待できます。また、24時間予約受付が可能になるため、診療時間外で問い合わせができない、などの理由で取りこぼしていた患者様を減らすことができます。
EPARK歯科には豊富な口コミが掲載されており、貴院をさらにアピールします。

貴院の課題はすべてEPARK歯科にお任せください

パソコンが得意ではない方でも安心

受付を全体的に増やせます

受付を全体的に増やせます
  • 新規患者を増やせます
  • 既存患者を増やせます
  • チェアが空いている時間を減らせます

業務効率化ができます

業務効率化ができます
  • 電話を少なくして受付の負担を減らせます
  • 紙で大変な予約管理をやめることができます

受付キャンセルを減らせます

受付キャンセルを
減らせます

簡単に予約・患者管理ができます

簡単に予約・患者管理
ができます

患者様とよりコミュニケーションを取れます

患者様とより円滑な
コミュニケーション
を取れます

EPARK歯科への掲載で、様々なことができるようになります

「24時間予約受付」で増患&サービス向上

  • 新規患者を増やせます
  • 既存患者を増やせます
  • チェアが空いている時間を減らせます
「24時間予約受付」で増患&サービス向上

EPARK歯科の大きな特徴の1つとして、24時間予約受付システムがあり、多くの利用ユーザーから支持を得ています。

効果ポイント

  • 患者の取りこぼしが減る効果が期待できます。
  • 24時間365日予約受付をできるようにすることで、機会損失を防げます。
なぜ24時間予約受付で患者の取りこぼしが減るのか?

インターネット経由で歯科医院を探すユーザーは、その場で受付をしたいと考えています。
しかし、インターネット利用率が高い夜間から深夜の時間帯は、多くの歯科医院様が受付時間外となっており、機会損失になっています。

  • インターネット利用時間は22時がピーク!
  • ネット受付を利用する時間帯は20時以降が多いですか?

簡単操作で、チェアが空いている時間の受付を増やせます

  • 受付を全体的に増やせます
  • 新規患者を増やせます
  • 既存患者を増やせます
  • 業務効率化ができます
  • チェアが空いている時間を減らせます
簡単操作で、チェアが空いている時間の受付を増やせます

EPARK歯科にチェアが埋まった時間を登録しておくと、患者様はチェアの空いている時間を見つけて予約をします。
また、チェアのみではなくスタッフごとの空き時間の管理も可能となっています。予約時間の登録はスマホ・パソコン・タブレットで簡単に行うことができます

EPARK歯科やEPARK連携メディアからのネット予約は自動的に登録されますし、次回予約など院内での直接予約に関しても簡単入力をしておけば、Web上に自動で即時反映されます。そうすることでチェア稼動率の最大化を図ることができます

効果ポイント

  • チェアの空き時間に受付が入りやすくなります。

予約管理システムの他機能も詳しくみる

貴院ホームページに予約受付のリンクを設置し、HPも24時間受付化

  • 既存患者を増やせます
  • チェアが空いている時間を減らせます
  • 業務効率化ができます
貴医院ホームページに予約受付のリンクを設置し、HPも24時間受付化

歯科医院様のホームページ上に専用のバナーを設置し、EPARK歯科の受付フォームと連携できるサービスです。
現在お持ちのホームページにEPARK歯科提供のバナーを貼るだけで、貴院のホームページもネット予約対応が可能になります。

効果ポイント

  • 診療時間外でもネット受付できることでホスピタリティの向上につながります。

電話受付代行サービスをご提供

  • 受付を全体的に増やせます
  • 業務効率化ができます
さらに電話受付代行サービスもご提供

EPARK歯科の受付代行スタッフが、貴院の電話受付を代行し、予約管理システムへの入力を行います。(08:00~22:00対応)

効果ポイント

  • 診療時間外の電話受付の取りこぼしが低減します。
  • 受付スタッフの受電業務を減らすことができます。
  • 予約管理システムへの入力を行います。

口コミに歯科医院様からもコメントをすることができます

  • 新規患者を増やせます
  • 既存患者を増やせます
  • チェアが空いている時間を減らせます
口コミに歯科医院様からもコメントをすることができます

EPARK歯科の口コミは、ユーザーからの一方向ではなく、医院様からも返信ができるようになっています。
ユーザーとのコミュニケーションを促進することで、患者満足度の向上が見込め、同時にリスク管理ができます。

効果ポイント

  • 「医師からの返信」がある口コミの方が、患者様からの信ぴょう性が高まります。
  • 口コミに積極的にコメントをすることで、患者満足度の向上や、リスク管理につなげることが可能です。
  • 患者様が期待していることなどが口コミ投稿されるので、参考にして医院運営に活かすことができます。
なぜEPARK歯科は口コミを掲載しているのか?
「口コミを参考にした」と回答した割合は66%

Web上で歯科医院を探すとき、7割近くの人が口コミを参考にしているというアンケート結果があり、口コミは重要な情報源になっていると考えられるため、積極的な口コミ掲載を行っています。

※2017年9月に行ったEPARK歯科の利用者へのアンケートで、「web上で歯科医院を探すときに口コミを参考にしたかどうか」を尋ねたところ、「口コミを参考にした」と回答した割合は66%にのぼりました。

40サイト以上の提携メディアにも掲載できます

  • 新規患者を増やせます
40サイト以上の提携メディア・コラムサイトにも掲載できます

EPARK歯科には40を超える医療メディアパートナーが存在しており、EPARK歯科とご契約いただくことによって、それらの医療メディアパートナーに掲載することができます。
また、EPARK歯科には、矯正歯科口腔外科インプラントなど自由診療に特化したコラム含め合計8つのコラムサイトもあります。

効果ポイント

  • EPARK歯科に契約することで、40サイト以上の医療メディアに自動でデータ連携され、インターネット上での登場回数が高くなります。
  • 通常、それぞれの医療メディアに掲載依頼を行う必要がありますが、EPARK歯科との契約のみで、掲載が可能です。
  • 登場回数の増加で、ブランディングの向上や受付増大効果が期待できます。
EPARK歯科の連携メディア
  • QLife
  • お医者さんガイド
  • ナビタイム
  • 歯科へ行こう
  • ホスピタ
  • 歯科歯医者
  • スクエル
  • お医者さん.jp
  • EPARKクリニック・病院
  • デンターネット
  • Yahoo!ロコ
  • Kirei Style
  • EPAEK
  • Local Place
  • bit-street
  • Google広告Yahoo!プロモーション広告

他40サイト以上と連携 ※2021年10月時点

EPARK歯科には歯科領域のジャンルに特化した8つのコラムサイトがあります
  • 歯の教科書
  • Smile Line
  • 歯のアンテナ
  • 矯正歯科まとめ
  • はみがキッズ
  • 歯科こえ
  • 歯科プラス
  • 口腔外科BOOK

コラムサイトでは編集部が定めた基準に沿って記事を作成しております。

予約管理/患者管理システムもご提供しています

  • 特に既存患者を増やせます
  • チェアが空いている時間を減らせます
  • 受付キャンセルを減らせます
  • 業務効率化ができます
  • 業務効率化ができます
  • 予約・患者管理ができます

予約管理/患者管理システムの機能まとめ

予約管理機能
予約管理機能 業務効率化
キャンセル待ち機能 予約状況の把握
患者管理機能
患者管理機能 患者状況の把握
連絡登録機能(次回未定/リコール/通常連絡) 再来院率の向上
本日の連絡者/本日のキャンセル者 患者状況の把握
スタッフ管理機能
スタッフ管理機能 スタッフ状況の把握
本日のシフト表示 スタッフ状況の把握
コミュニケーション機能
予約メール 患者さんへの連絡
リマインダーメール 来院率の向上
キャンセルメール 患者さんへの連絡
無断キャンセルメール 患者さんへの連絡
リコールメール機能 再来院率の向上
eメール送付機能 患者さんへの連絡
sms(ショートメール)送付機能 患者さんへの連絡
口コミ返信機能 患者さんへの連絡
分析機能
受付状況画面 患者状況の把握
来院率・キャンセル率等の確認画面 患者状況の把握
サポート機能
サポート機能 利便性向上
その他機能
レセコン連携 業務効率化
診察券アプリとの連携 業務効率化
スマホ/タブレット専用アプリ 業務効率化
アンケート機能 患者満足度の向上

EPARK歯科への
掲載をお考えですか?

導入をご検討の場合、弊社スタッフがご説明に伺います。
より具体的な掲載フローや、実際に利用された医院様の結果例など、その場でご質問にお答えいたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ