非接触受付・レセコン連携ができる 「EPARK予約管理システム」

集患に強い・レセコン連携ができる「EPARK予約管理システム」

他社の予約管理システムと比べて、EPARK歯科の予約管理システムは集患に強く、レセコン連携や非接触受付ができる点が魅力です。ぜひ導入をご検討ください。

歯科医院様のさまざまな悩みを解決

歯科医院様のさまざまな悩みを解決

多くの歯科医院様は、人手不足や直前キャンセル、患者様の再来院率の低さ…など、さまざまな悩みを抱えています。また業務の効率化を図るために、予約管理システムの導入を検討していても、システムの操作に不安を感じたり、どのようなシステムを選択すればよいかわからないため、なかなか導入に踏み切れない医院様も少なくありません。

歯科医院様の課題が解決できる「EPARK歯科予約管理システム」
ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

EPARK予約管理システムの強み

多数のウェブ掲載
多数のウェブ掲載

ホームページとの連携だけでなく、様々なポータルサイトと連携させた集患が可能

レセコン連携
レセコン連携

レセコン市場シェアの約6割をカバー。追加費用なしで連携が可能。自動連携も対応

非接触受付
非接触受付

デジタル診察券(オプション)を利用すれば、非接触での受付が可能

複数サイトへの掲載で
患者様に選ばれやすい

複数サイトへの掲載で患者様に選ばれやすい

EPARK歯科にお申し込みいただくと、提携している歯科関連のポータルサイトにも自動的に情報掲載がされます。
多くの患者様の目に触れる機会が増えるため、医院様を強力にアピールでき、集患力がアップします。

ネット予約情報が
システムと自動連携

ネット予約情報がシステムと自動連携

EPARK歯科の予約管理システムは、多数の歯科関連サイトと自動連携されています。

自医院のホームページだけでなく、連携しているポータルサイト経由でのネット予約情報も自動的に反映されるため、空き枠状況がリアルタイムに把握できます。

正確な空き枠情報を提供することにより、医院様・患者様双方にとってメリットがあります。

レセコン連携で患者様の
情報を一元管理

レセコン連携で患者様の情報を一元管理

EPARK歯科の予約管理システムは、レセコン市場シェアのうち約6割のメーカーと連携が可能です。

レセコンとの連携はEPARK歯科独自のアプリを使用し、システム間を自動で行うため手間がかかりません。面倒な手動での連携作業は一切不要です。

患者様の情報が、レセコンと予約管理システムで二重管理となる心配もありません。

デジタル診察券で
非接触受付ができる

デジタル診察券で非接触受付ができる

感染症が流行している状況では、診察券などの直接の受け渡しに抵抗を感じる患者様もいらっしゃいます。

EPARK歯科であれば、オプションの「EPARKデジタル診察券アプリ」を使用して、非接触での受付が可能になります。

受付業務の効率化はもちろん、院内感染症対策に役立ちます。

キャンセル率減少の成功事例

EPARK歯科の予約管理システムを導入された歯科医院様の事例では、キャンセル率を2.1%、損失額を18.5万円、減少させることができました。

キャンセル率減少の成功事例

歯科医院様の課題が解決できる「EPARK歯科予約管理システム」
ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

EPARK歯科予約管理システムと他社予約管理システムとの違い

EPARK歯科予約システム+医院情報サイト・予約サイト両方を持っているのはEPARKだけ!

予約管理システムも高機能で、タブレット等での利用やチェアサイド予約、複数の方法でリコール・キャンセル対策ができます。他社と比べて予約管理システムの導入歯科医院数が圧倒的に多くなっています。

EPARK歯科 A社 B社 C社
費用 初期費用 0円 0円
月額費用
機能 予約管理
マルチデバイス対応
タブレット・スマホ※

タブレット

タブレット・スマホ

タブレット
チェアサイド予約
レセコン連携
約6割のレセコンと連携可 自動連携、追加費用無し

追加費用発生
デジタル診察券 (非接触受付)
デジタル診察券で非接触受付
× × ×
リコール対策
4種類で可
(メール・SMS・ハガキ・アプリ)

4種類で可
(メール・SMS・自動音声電話・LINE)

3種類で可 (メール・SMS・アプリ)

5種類で可
(メール・SMS・ハガキ・アプリ・自動音声電話)
キャンセル対策
3種類で可
(メール・SMS・アプリ)

4種類で可
(メール・SMS・自動音声電話・LINE)

3種類で可
(メール・SMS・アプリ)

4種類で可
(メール・SMS・アプリ・自動音声電話)
集患 歯科ホームページとの予約情報連携
EPARK歯科との予約情報連携 × × ×
連携メディアとの予約情報連携 × × ×
総合集患力
実績 導入医院数 13,500件 500件 3,000件 1,000件
  • スマホはアプリ「EPARK歯科 - アポイント管理台帳」使用時

EPARK予約管理システムを導入するメリット

小人数のスタッフで受付業務が可能

小人数のスタッフで受付業務が可能

受付業務がデジタル化されることで、業務のスピードがアップ。作業ミスも減少します。
各種業務が効率化され、少ないスタッフ人数でもスムーズな受付業務が可能になります。

お知らせの自動送信でキャンセル防止

お知らせの自動送信でキャンセル防止

患者様の予約キャンセル防止にはリマインドが有効です。前日や当日など、時間指定をしてメッセージを自動送信。予約忘れや直前キャンセルを防止し、キャンセル率の改善に貢献します。

操作はタブレットでOK

操作はタブレットでOK

予約管理システムの操作はすべてタブレットで行うことができます。直感的な操作で対応できるため、PC操作が苦手なスタッフでも無理なく使えます。

リコール対策が簡単

リコール対策が簡単

予約管理システムで患者様情報を一元管理。通院途中で離脱してしまった患者様を抽出し、メールやSMSを送信。リコールハガキの作成・送付も対応しています(SMSとリコールハガキはオプション機能のお申込みが必要です)。

EPARK歯科の予約管理システムを導入すれば、
「業務効率化・リピート率の向上」を実現できます。

他の予約管理システムにはない以下の強みで、歯科医院様の業務効率化とリピート率の向上を可能にします。

  • 複数ポータルサイトとの連携で患者様に選ばれやすい
  • 各サイトからのネット予約情報をシステムと自動連携
  • レセコンとの連携で患者様の情報を一元管理

歯科医院様の課題が解決できる「EPARK歯科予約管理システム」
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関連機能

予約管理システムの各機能について、詳しくは下記ページをご覧ください。