自費や予防歯科等の集患強化におすすめ!
2,300件導入!
科目別受付数が約3.6倍に※
EPARK歯科の「科目別強化メニュー

※ EPARK歯科ご契約医院様の事例

矯正

矯正

ホワイトニング

ホワイトニング

インプラント

インプラント

小児歯科

小児歯科

予防歯科

予防歯科

入れ歯

入れ歯

補綴

補綴

科目別強化メニューとは?

科目別強化メニューは、矯正・ホワイトニングなど治療別の特集ページをEPARK歯科内に作成し、
集患を強化するオプションメニューです。
特集ページはEPARK歯科だけでなく、デジタル診察券アプリやEPARK総合アプリにも掲載され、
目的の診療を受けたい患者様とのマッチングを強化します。

特集ページがなぜ必要?

1治療から予防へ

歯科の来院理由の約8割が虫歯と言われていますが、虫歯の疾患率は近年、減少傾向です。
発症した疾患を治療するだけのビジネスモデルでは、今後先細りになる可能性があり、予防や審美などの、健康者を視野に入れたマーケットへシフトしていく必要があります。

2自費患者を増やすには情報提供が重要

自費治療は保険診療と比べて高額であるため、自ら情報収集し、時間をかけて意思決定をおこなう傾向があります。
たとえば矯正を検討する患者様は歯科での説明以外にWEBサイトでも調べている人が多いです。治療について詳しく掲載し、検討中の患者様の意思決定を後押しすることが効果的です。

科目別特集ページの特徴

インタビューを元に作成する
詳しい治療情報

医院ごとの治療の特徴が
タグやアイコンで伝わりやすい

患者様が理解しやすい
科目別の治療一覧

治療・瀬術の流れを
わかりやすい画像付きで説明

よくある質問の掲載で
患者様の不安や疑問を解消

お支払い方法を
わかりやすく掲載

このほかにも、医院様の特徴や
魅力をアピールする
見せ方の工夫をおこなっています。

ご希望の科目を組み合わせたお得なセットプランあり!お気軽にお問い合わせください。

導入メリット

1EPARK歯科・デジタル診察券・総合アプリそれぞれで、目的の治療を探している患者様にアピールしやすい

EPARK歯科

ユーザー数
3,500万
人以上

デジタル診察券

総ダウンロード数
150万
以上

EPARK総合アプリ

EPARK会員
4,000万
人以上

2治療別の患者が増える

矯正強化メニューでは、

アクセス数
2倍

閲覧時間
1.3倍

予約反響率
1.6倍

予約数2.8倍

※2020年8月時点(契約前との比較)

ホワイトニング強化メニューでは、

アクセス数
3.9倍

閲覧時間
3.9倍

予約反響率
3.5倍

予約数3.6倍

※2022年6月時点(契約前との比較)

3医療広告ガイドライン準拠で安心

2018年6月に施行された医療広告ガイドラインにより、歯科医院のホームページも広告規制の対象になりました。
EPARK歯科では、知見を持ったスタッフが医療広告ガイドラインを遵守したうえでページを作成するので、
法令違反等の心配なく安心してお任せいただけます。

EPARK歯科は、特定非営利活動法人日本インターネット医療協議会(JIMA)
からトラストマーク(ゴールド)付与の認定を受けています。

導入実績

2020年に販売開始された科目別強化メニューは多くの歯科医院で導入されています。
約2年で申込総数が約2,300件。ホワイトニングは900件、矯正は700件以上お申込みいただいています。
(インプラント・予防歯科・小児歯科は2022年1月から販売開始。)

競合比較

歯科検索サイトに掲載するなら、コンテンツの質・集患力・サポートにすぐれるEPARK歯科がおすすめ。

歯科検索予約サイト ホームページ(HP)
EPARK歯科 他の歯科検索予約サイト ホームページのみ (HP+)HP誘導型・
歯科比較サイトへ掲載
科目別特集
コンテンツの掲載

主要な科目に対応

未対応のサイトが多い

作成できる

詳細はHPのみ掲載が多い
科目別特集
コンテンツの質

患者ニーズに沿った内容

未対応のサイトが多い

制作会社による

詳細はHPのみ掲載が多い
集患力
閲覧/利用者数等、最も高い

サイトによる

HPだけでは集患が厳しい

サイトによる
サポート
修正・更新無制限
医療広告ガイドライン準拠

サイトによる
例)修正・更新無制限

制作会社やプランによる
例)修正・更新別料金

サイトによる
例)修正・更新無制限
料金 初期費用:応見積
月額費用:3,300円~
従量課金:システム利用料

初期費用:80,000円~
月額費用:10,000円~

初期費用:110,000円~
月額費用:5,500円~

初期費用:300,000
月額費用:50,000

※各サイトや制作会社、プランによって内容は異なります。 ※上記金額は税込です。

科目別の集患を最大限に対策するには?

ホームページに治療内容を掲載してコラム比較サイト等から誘導、
さらに歯科検索サイトにも治療別コンテンツを掲載するのがおすすめです。

どれか一つを選ぶなら?

歯科検索サイトに掲載するのが手間なく簡単でお手軽です。

歯科検索サイトに掲載するなら?

EPARK歯科が最も集患力が高く、コンテンツも優れています。

ホームページに科目別コンテンツが既にある場合は?

歯科検索サイトに掲載したり、比較サイト等でホームページへの集患を強化するのもおすすめです。

導入までの流れ

お申込みからページの本公開まで約1か月ほどかかります。

料金

プラン名 月額費用 初期費用 従量課金
ホワイトニング強化プラン 3,300円 応見積 予約数に応じてシステム利用料として課金
※HPリンク及びGMB除外
矯正強化プラン 11,000円
インプラント強化プラン 11,000円
予防歯科強化プラン 5,500円
小児歯科強化プラン 5,500円

※上記金額は税込です。

「EPARK歯科 科目別強化メニュー」の特徴

EPARK歯科に科目別特集ページを追加し、情報量をパワーアップ

「デジタル診察券」「EPARK総合アプリ」の情報も強化でき、アピール力が高まります

自費診療や予防歯科等の特定科目の治療を検討している患者様と歯科医院様のマッチングを強化します。

ご興味がありましたら、以下問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。