予約数&リピート率アップ!
さらに電話問い合わせ数が減少
高い効果を実感できる
「リッチプラン」

予約数&リピート率アップ!さらに電話問い合わせ数が減少高い効果を実感できる「リッチプラン」

集患対策として自医院でホームページを作るのはコスト&更新の手間がかかります。コロナウイルスの影響で時短診療などが始まった際に、「ホームページの更新をスムーズにできなかった」という多くの医院様の声がありました。そこで、オリジナルのホームページと遜色のないページが作成できる「リッチプラン」をご用意。患者様が求めている情報をしっかりと掲載し、歯科医院様の魅力を最大限にアピールします。

同エリアに競合の歯科医院が増える…患者獲得競争は年々激化の傾向

同エリアに競合の歯科医院が増える…患者獲得競争は年々激化の傾向

現在、歯科医院の数は供給過剰といわれています。特に人口の多いエリアには、新規開業をする医院も集まる傾向があり、競合医院がどんどん増えていくという状況に。

自医院のホームページの更新は、医療広告ガイドラインへの対応や更新作業など、医院様にとって非常に労力がかかります。

では、どうすればよいのでしょうか?

患者様が本当に知りたい情報を魅力的に伝え「選ばれる歯科医院」に

患者様が本当に知りたい情報を魅力的に伝え「選ばれる歯科医院」に

「選ばれる歯科医院」になるためには患者様が本当に求める情報を提供する必要があります。患者様は、「治療技術」や「清潔かどうか」といった環境面から、「説明の丁寧さ」や「院長の人柄」、さらに「治療費」がどのくらいかかるかといった情報を知りたいと思っています。これらの情報を、しっかりと魅力的に患者様に伝えることで「選ばれる歯科医院」を目指すことが重要です。

EPARK歯科では現在13,000以上の医院情報を掲載していますが、患者様からは「同じような医院に見える」、「医院の強みや特徴の違いが分からない」、「行ってみたら少しギャップがあった」と言った声をいただくことがありました。

それぞれの医院様の強みや特長をしっかりとアピールし、患者様にとって知りたい情報を伝えられるようにしたい。そんな想いからうまれたのが、この「リッチプラン」です。

ご利用いただいている歯科医院様の数は毎月増加!
約4,000医院様にお申込みいただき、ほぼ全ての医院様にご満足いただけています。

ご興味がありましたら、以下問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

リッチプランで歯科医院様の
強み・魅力を
患者様に
しっかりアピール

リッチプランはEPARK歯科に掲載される歯科医院様専用ページ(ベーシックプラン)を、より魅力的なページにするオプションプランです。患者様が求める情報を充実させ、直感的に魅力のあるページにすることで患者様の興味を引き、閲覧数や閲覧時間の増加が見込めます。患者様に選んでいただける確率があがり、最終的な予約数のアップにつながります。

ベーシックプランと比較したリッチプラン導入の効果例
  • 2019年12月~2020年3月データ

専門スタッフによる制作で
高品質な仕上がり

リッチプランでは、専門のスタッフ・カメラマンが取材から対応し、高品質のページを制作いたします。ベーシックプランにはないトップページでの大きな写真掲載や、ページのカラーやレイアウトも数種類からお選びいただけるので、医院様のイメージやお好みに合わせたページが作成でき、患者様の印象に残りやすくなります。「院長インタビュー」などオリジナルコンテンツの追加で、歯科医院様のこだわりのポイントを最大限に伝えることが可能です。

Point1 プロのカメラマンによる撮影。高品質な写真を豊富に掲載

医療法人社団 高輪会プロのカメラマンによる撮影。高品質な写真を豊富に掲載

高品質な写真を掲載することで、医院様の魅力を存分にアピールできます。写真はトップページに大きく掲載することができ、ページ内に掲載できる写真の点数も、ベーシックプランに比べてアップグレードされます。

Point2 EPARKからのおススメポイントを掲載

EPARKからのおススメポイントを掲載

EPARK歯科が、医院様のおすすめポイントをわかりやすく伝えます。第3者からのおすすめ情報は、患者様に親近感を持っていただきやすくなります。

Point3 医院様の強み・特徴をしっかりと伝える

医院様の強み・特徴をしっかりと伝える

衛生管理に対する取り組みや、子連れ患者様への配慮など、医院様の強みやこだわりのポイントを、写真付きで掲載できます。

Point4 先生の想いを伝えるインタビューコーナー

先生の想いを伝えるインタビューコーナー

新しく歯科医院を探す際に、「どんな先生なんだろう?」と気にされる患者様は多くいます。先生の治療に対する想いをFAQ形式で掲載することで、患者様からの印象がアップ!写真があることで、患者様はより安心感を持ちます。

Point5 Googleストリートビューでアクセスをわかりやすく

Googleストリートビューでアクセスをわかりやすく

Googleストリートビューの地図掲載ができます。実際に来院される前に医院の場所を詳しく確認できるため、「場所が分からない」などの患者様からの問い合わせを少なくすることができます。

Point6 ベーシックプランにはない選べるカラー・レイアウト

ベーシックプランにはない選べるカラー・レイアウト

歯科医院様のイメージに合わせ、ページのカスタマイズが可能です。カラーは「スタンダード・ナチュラル・グリーン・クール・デリシャス・ラグジュアリー・ブルー・フレッシュ・スタイリッシュ・カラフル」の10色ご用意。
レイアウトも6パターンご用意しています。医院様のご希望にあわせてお選びいただくことができます。

ご興味がありましたら、以下問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

通常のベーシックプランと「リッチプラン」の違い

ベーシックプラン リッチプラン
掲載情報量
患者満足度/不安解決
トップページの写真点数 7点 21点
トップページの最大写真サイズ 660×475 960×510
掲載できる最大文字数 約10,000文字 約30,000文字
掲載できるコンテンツ ・診察受付
・口コミ(3件)
・医院基本情報
・医師・スタッフ
・医院写真
・治療内容
・料金・プラン
・こだわり
・感染症対策
・口コミ(全件)
・地図
+おすすめポイント
+特徴ピックアップ
・診察受付
+交通案内
・口コミ(3点)
・医院写真
+インタビュー
+特徴
・医師・スタッフ
・医院基本情報
・治療内容
・料金・プラン
・こだわり
・感染症対策
・口コミ(全件)
・地図
集患力
検索上位表示(SEO)

プラン導入の成功事例

プラン導入の成功事例
  • 2020年8月データ(契約前との比較)

「リッチプラン」を導入いただいた歯科医院様の例で、ページのアクセス数・滞在時間が約1.1倍、アップしました。
また、予約数はなんと約1.9倍も増え、反響率も約1.9倍と大きな効果が出ています。

ご興味がありましたら、以下問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お申し込みから掲載までの流れ

1.掲載開始までの流れ

掲載開始までの流れ

2.掲載までの期間

ベーシックプランとほぼ変わらず、1ヶ月程度での公開が可能です。

3. 料金

月額 約3万円~

  • 詳しい金額についてはお問い合わせください。

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リッチプランの他にも、様々なオプションプランをご用意しております。詳しくは下記ページをご覧ください。

『リッチプラン』は
ベーシックプランにはない、
充実した情報掲載が可能です。

リッチプランをお申込みいただくことで、

  • 患者様の興味を引くコンテンツを増やして、「選ばれる歯科医院」へ
  • 豊富な写真や文字情報で、歯科医院様の魅力を最大限に伝え予約につなげる

といった効果が得られます。
すでに、多くの歯科医院様が導入して実績を上げています。

ご興味がありましたら、以下問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。